2024/05/02(木)日記

朝までだらだらとすごして、朝になってから昼までソファーで眠ってしまった。日付の感覚が消え始めている。

 

ソファーの肘掛けが幅広なのでコーヒーもケーキの乗った皿もPCもなんでも肘掛けに置いて過ごしている。夜中に肘掛けで食べていたかっぱえびせんが余っていたはずだから昼ごはん代わりに食べようとしたけど見当たらない。食べ切ったっけ、と食パンをトーストしていたらかっぱえびせんの袋が床に落ちているのを見つけて慌てて拾い上げた。

 

最近は手軽に食べられる炭水化物しか摂っていないのでこれはまずいと卵とベーコンも焼く。卵のパックに記された賞味期限が04.22で恐る恐る殻を割った。見た目も綺麗で変な匂いもしなくてほっとする。

 

冷蔵庫に放置していたいつ買ったのか思い出せないプチトマトも食べる。へたはかさかさだし実はかなり柔らかいが甘くて美味しい。

 

書きたい日記が2日分あって他のことが手につかない。昔からそうだ。1つ何かしようと決めたら他のことは放ってしまうのになかなか着手できない。